080-4397-5417

ブログ

2017/02/02(木)

坐骨神経痛と肩甲骨の関係

カテゴリー:坐骨神経痛, 未分類

 

整体院 悠水の河合です。
本日もブログを見ていただきありがとうございます。

僕の整体院には坐骨神経痛の方がよく来院されます。
慢性腰痛と同じくらいみなさん悩まれていることがわかりますね。
主観的ですが神戸市は坐骨神経痛が多い印象ですね。

そんな坐骨神経痛ですが、基本的に骨盤のまわりについている筋肉を治療すると痺れや痛みは大幅に軽減します。
しかし、仕事終った後や重い荷物を持っての移動など、身体に負荷がかかるような場面で鈍痛のような痛みではない違和感のようなものを訴える患者さんが多く見受けられます。

そんな、「あと一歩」の改善が欲しい時、僕はこんなところ見ます。

それが、肩甲骨です。

骨盤と肩甲骨は筋膜のつながりに大きく関連しているため、この肩甲骨の周りについている筋肉が硬くなったことで、坐骨神経痛として痛みや痺れが出ているケースがあります。

詳しくは下の動画で説明しています。

慢性腰痛の圧倒的な改善率を誇る
神戸市で唯一【慢性腰痛】専門整体院 悠水

友だち追加

慢性腰痛の情報やエクササイズなどお伝えしていますので、知りたい方は下のリンクにアクセスしてください!
↓↓
ホームページ

トップページ

お問い合わせ
TEL:08043975417
MAIL:seitai.yuusui@gmail.com

 

 

 

1月18日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

診察予約は今すぐお電話で

080-4397-5417

【受付時間】9時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。